このブログでは、エリオット・スミスの音楽について調べたり、考えたりしたことを綴っています。
没後15年という月日が経った今でも、彼の音楽はまだまだ多くの人々を魅了し続けていて、古くからのファンだけでなく、最近は彼の音楽を聴いて育ったという次世代のミュージシャンも出てきました。実を言うと私も決して生前からのファンではなく、ここ数年で急速に「親密さを感じられるくらいに大好き!」になったのですが、過去の音源を聞いたり、インタビューを読んでいくうちに、私も彼の音楽から揺さぶられた何かを形に残せたらと思うようになりました。
エリオット・スミスについての日本語のファンサイトには既にBetween the Bars という素晴らしいサイトがあり、翻訳も含めて内容も充実しており、私も大変参考にさせて頂いています。誰に頼まれたわけでもないのですが、ちょっとしたその続きみたいになればとても嬉しいです。
こんにちは。検索から来ました。
ReplyDelete日本では数少ないエリオットの情報が、沢山載っていて嬉しくなりました♪
インタビューの和訳も上手くて読みやすいです。
では。
わ~コメントありがとうございます!彼について語りたいことは山程あるんですけど、まだまだ更新できていません。時々覗いてもらえたらとても嬉しいです!!
Delete